8/15 (月)の三国志

2011. . 15
三国志 #15、16
劉備らは呂布の元へ向かう。
孫策は玉璽を袁術に献上する。
袁術が大きな動きに出る話。
段々と不穏な空気が漂ってきた。
2話目。曹操が攻撃を開始する。
兵を率いて袁術の元へと向かう。
呂布の方もじわじわと動いていく。
危機の状態での驚きの作戦もあった。

6/15 (水)の三国志

2011. . 15
三国志 #13、14
献帝に対しての考えが明かされる。
遠方から駆けつけたのは曹操だった。
これに関する戦いが描かれていた。
考えの違いで明らかな差が出る結果に。
2話目。曹操は劉備に対し密書を送る。
張飛は酒を飲み呂布の従弟を殴る事に。
言われた事を守れず呂布に攻め込まれる。
各自の思惑が本格的に動き始めていく。

4/21 (木)の三国志

2011. . 21
三国志 #11、12
陶謙は曹操を迎え討とうとする。
そして曹操は敵討ちに出発する。
陶謙にある助っ人が現れる事に。
様々な考えが渦巻いている話だ。
2話目。曹操に劉備から書簡が届く。
同じ頃、呂布から襲撃を受ける。
呂布と劉備が遭遇する事になる。
じわじわと飽きさせず進んでいく。

3/9 (水)の三国志

2011. . 09
三国志 #9、10
貂蝉は状況を悲しんでいた。
真実を聞いた呂布は憤怒する。
この二人の関係が描かれる。
他の事は全く進まずこれだけ。
2話目。呂布は作戦を立てる。
董卓は現状に満足していたが。
この作戦は見事に成功する。
その後の話も大きく動いていく。

1/19 (水)の三国志

2011. . 19
三国志 #7、8
攻撃を受け孫堅が負傷。
遺言を残し死亡してしまう。
呂布と貂蝉の関係に影響が。
あっという間に終わった。
2話目。呂布を騙す作戦。
呂布は父に結婚を申し出る。
貂蝉も呂布が可哀そうだな。
本筋とは違う逆の話が進んだ。
 HOME