ペイルライダー

2012. . 21
1850年静かな平和が築かれていた町は、
非常な企業家ラフッドによって破滅され始めていた。
そこへ訪れた牧師の服を身につけた男。
彼は、街を牛耳る悪徳保安官一味、
さらには独裁を企むラフッドと対立。
いつしか町民たちの危機を救うべく、
ガウンの下に隠していたガンマンの血をたぎらせ、
たった一人対決を挑むのだった。

クリント・イーストウッド『荒野の用心棒』『ダーティハリー』
マイケル・モリアーティ『LAW & ORDER』『スパイダー』
キャリー・スノッドグレス『ワイルドシングス』『エド・ゲイン』
リチャード・キール『007/私を愛したスパイ』『ナバロンの嵐』

説明的な部分はなくコンパクトな作品。
気軽に観れるという点がかなりいい。
人によっては物足りなく感じるかもしれない。

俳優:★★★★☆
映像:★★★★☆
音楽:★★★☆☆
物語:★★★☆☆
総合:★★★★☆

ダブルヘッド・ジョーズ

2012. . 31
大学の研究合宿で海を楽しむ教授と生徒たち。
突然、乗っていたクルーザーに何かが激突し、浸水してしまう。
修理の為に海に潜った女性は信じられない恐怖に襲われる。

カーメン・エレクトラ『スタスキー&ハッチ』『最終絶叫計画4』
チャーリー・オコンネル『クラーケンフィールド/HAKAISHIN』
ブルック・ホーガン『ビーチ・シャーク』

いくらなんでも酷すぎる。
失笑すらできないお粗末な演出。
頭が2つあるのが活かされた最初だけ。

俳優:★☆☆☆☆
映像:★★☆☆☆
音楽:★★★☆☆
物語:★☆☆☆☆
総合:★☆☆☆☆

バーン・ノーティス:サム・アックス最後のミッション

2012. . 24
知らずに提督の妻と寝てしまったサム・アックス。
突然、呼び出しを受けてコロンビアに飛ばされてしまう。
そこでテロ組織とから診療所を守る任務を受けるのだが、
現地で共に戦うはずの兵士はなんと悪徳兵士だった。
彼らの計画を知り、対抗して診療所の人々を救おうとする。

ブルース・キャンベル『死霊のはらわた』『BURN NOTICE』
キーリー・サンチェス『LOST』『ザ・グレイズ』
ロンリーコ・リー『パリス・トラウト』『ザ・シールド』
チャンドラ・ウェスト『ジャスミンの一日』『サイレントノイズ』

シンプルでゆるめの話。
基本的にコメディ要素が強い。
演出と最後の返しが上手くいい出来。

俳優:★★★☆☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
物語:★★★☆☆
総合:★★★☆☆

ジャバウォック ~伝説のドラゴン~

2012. . 01
鍛冶屋のフランシスが住む村に、
長らく故郷を離れていた兄のアレックが帰郷した。
その矢先、見慣れない男が血相を変えて村にやってくる。
伝説の怪物、ジャバウォックに遭遇し、仲間を殺されたという。
半信半疑で男の話を聞いていたフランシスたちだったが・・・。

ターモー・ペニケット『バトルスター・ギャラクティカ』
ケイシー・バーンフィールド『アルティメット・プレデター』
ラファエロ・デグルトーラ
マイケル・ワース『異常犯罪捜査官 惨劇の館』『HAKAIJYU 破壊獣』

なんというか普通な構成。
良い点は主人公も普通の人間だという事。
映像もそれなりに頑張っているし凡作だ。

俳優:★★☆☆☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
物語:★★☆☆☆
総合:★★☆☆☆

ドラゴン・クルセイダーズ

2012. . 31
王の追っ手から逃れる騎士団は、海賊に襲われている村に遭遇し、
連れ去られたニームという娘を捜して海に出る。
ニームは船の中で発見されるが、その船には呪いがかけられていた。
“人の血を流して船に乗った者はガーゴイルに変身する”。
そして、ガーゴイルとなった者たちは、
“ブラックドラゴン”と呼ばれて恐れられる魔術師に召集されるという。
仲間を救う為、騎士団と女戦士はブラックドラゴンの要塞を目指す。

ディラン・ジョーンズ『シンドバッド 7つの冒険』
セシリー・フェイ『銀河ヒッチハイク・ガイド』
フェス・グリーンウッド
シニード・バーン

映像も設定もなかなか。
だけど始まりから凄い説明不足。
盛り上がるところで説明と、演出で台なし。

俳優:★☆☆☆☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
物語:★★★☆☆
総合:★★☆☆☆
 HOME