12/3 (月) 放送分

2012. . 04
LAW & ORDER S8#13
社会福祉士の女性が殺される。
彼女は裏の悪き顔も持っていた。
弁護にはもってこいの偏った見方。
罪と比較すると実用性はあったようだ。

LAW & ORDER S8#14
公園で瀕死の男が見つかる。
動機のある兄弟が目撃されていた。
シンプルそうな時ほど根深い事件。
事件が信じられない凶悪さで衝撃。

12/2 (日) 放送分

2012. . 03
BURN NOTICE ~消されたスパイ S5#17
マイケル解雇の資料が見つかる。
そのヴォーンとの取引を試みる。
2つの要素が強く衝撃を増してきた。
ここに来て盛り返してきた感じ。

ウェイキング・ザ・デッド 迷宮事件特捜班 S4#20
民主党事務所が爆破される。
犯行声明の主は現れなかった。
残酷さが強く伝わる事件だ。
長く濃く良いが子供の部分は不必要。

THE RIVER 呪いの川 #5
船と衝突して航行不能。
エクソダス号が救助に来る。
大きく予想外ではなかった。
しかしやはり演出が素晴らしい。

12/1 (土) 放送分

2012. . 02
真実か嘘か?超常現象ファイル S2#11
アリゾナの劇場の壁に映る幽霊。
そしてLAのハイウェイ上空を漂うUFO。
全ては真実か嘘かじゃ分けられない。
両方があるというのが最もリアルなもの。

11/30 (金) 放送分

2012. . 01
LAW & ORDER:クリミナル・インテント S8#15
人気モデルが死体となる。
動機は嫉妬と見て捜査する。
人間の恐ろしさは最高の題材。
感情的な人物は隙が大きいもの。

PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット #15
今回は密輸組織の悪人。
実はその人物も潜入者だった。
最終的な展開が似てる感じ。
見やすいが少し物足りない。

SMASH #4
カレンは政界のパーティに。
そこで演技力が生きる事になる。
非の打ち所がない優れた脚本。
業界の裏側の厳しさを毎回ながら実感。

SUITS/スーツ #9
横領事件で苦戦のルイス。
マイクはハッカー絡みの案件。
まさかの天才ハッカーの活躍。
やはり味わい深い人間ドラマだ。

11/29 (木) 放送分

2012. . 30
ウォーキング・デッド S3#5
ウォーカーを殺し続けるリック。
ウッドベリーではパーティーの日々。
話としては良いがドラマとして駄目。
今シーズンはローテンポの方が良かった。

LAW & ORDER S8#11
3人が轢き逃げで死亡する。
お悔やみの手紙から女性に繋がる。
飲酒運転という精神的に辛い事件。
何時の時代も法はなかなか追いつかない。

CHUCK/チャック S4#9
チャックはタイで拘束される。
インターセクト復活の為の行動。
感情移入で感じ方が違う精神攻撃。
強烈に現状と未来を書き出す屈指の話。

LAW & ORDER S8#12
銃撃事件が発生する。
被害者は加害者父の裁判証人。
人の考えは偏ると恐ろしい。
不条理な世の中を描いた話。

ヘイヴン -謎の潜む町- S3#3
臓器が消えた死体が見つかる。
似た事件がボストンでも起きていた。
時間という要素も加わりスリリングに。
宿命を感じさせる展開で最高の盛り上がり。
 HOME