7月1日-7月7日の良かった話

2012. . 08
1位 アウェイク ~引き裂かれた現実 #4
レックスが親友と喧嘩する。
事件で全く違う同一人物と遭遇。
元子守が立ち直りとレックスの現状。
普通なら気にしないような点が繋がる。

2位 LAW & ORDER S3#18
看護師が刺され1人が死亡する。
一ヶ月前にも似た事件が起きていた。
人を利用した法での違法があった。
ある意味では最も厄介な事件といえる。

3位 LAW & ORDER S3#19
病院で次々に患者が急変する。
糖尿病で様々な可能性を調べていく。
ハッカーが相手で一筋縄ではいかない。
医療問題もだが不透明な部分が多い。

4位 ホワイトカラー S3#5
女性の結婚相手が直後に死亡。
4人続いていたが事件性も動機もない。
今回はピーターの被疑者誘惑作戦。
あっという間の楽しいひと時だった。

5位 LAW & ORDER:クリミナル・インテント S7#16
トーク番組の司会者が殺される。
やがて息子との確執が明らかになる。
複雑な人間関係と見えない人物像。
登場人物と同じで戸惑うしかないな。

6位 LAW & ORDER:性犯罪特捜班 S11#5
女性が同級生の母親を殴る。
全ての原因は虐待だと疑い捜査。
大組織に繋がる一つのレイプ事件。
大きくなると管理が難しくなるな。

7位 LAW & ORDER S3#17
射殺体が車で発見される。
同じ特徴の目撃証言が出る。
まさに狂っていると言える殺人犯。
これでも専門家だから助けられない。

8位 デトロイト 1-8-7 #1
銃撃事件の捜査にをする刑事。
初日の相棒の行動に不信感を持つ。
ドキュメンタリー風で臨場感抜群。
珍しい作風で登場人物も話も面白い。

9位 ザ・ファーム 法律事務所 #5
処分済みの書類を発見する。
復元し保険会社が浮かび上がる。
案件で判事の思惑が浮かび上がる。
やはりどちらの話も視点が面白いね。

10位 ザ・プロテクター/狙われる証人たち S2#7
橋の崩落事故についての証人。
彼の名を語った容疑者は無罪判決。
これは職人として許せないな。
プライドは他人には理解しづらい要素。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://zombiedead.blog52.fc2.com/tb.php/1550-0567ba57
1位 アウェイク ~引き裂かれた現実 #4レックスが親友と喧嘩する。事件で全く違う同一人物と遭遇。元子守が立ち直りとレックスの現状。普通なら気にしないような点が繋がる。2位 LAW
2012.07.09 14:35 まとめwoネタ速neo